2016年12月17日土曜日

アーティスト:shanghai tango

では早速、気になったイラストレーターを紹介します。
記念すべき第1回はshanghai tangoさんです。
調べた所、中国の方らしいです。
私もイラストを描くんですが、イラストを描くときに考えている事があります。
それはどうやったら簡単な絵で驚きを与えられるかという事。
そういった意味でshanghai tangoさんには何かシンパシー的なものを感じました。
まずは絵を見てください。

絵が三っつに分かれています。何やら文字を書くペンギン。
いったい何をしてるんでしょうか。
ああ、それって、すべてはhiって書くためだったんですね。 





あの有名なファーストフードのマスコットがふと考えた事。


これなんか可愛いです。
ウサギが餌を食べようとすると、ロバになってる!



猫が上の棚に座ると絵の女性のドレスに早変わり。

影を直視する女性。そして最後には自分の影に抱かれている。
とても素敵な絵です。

いかかでしたでしょうか?シンプルなのに新しい視点を我々に見せてくれるshanghai tangoさん。サイトは▶︎http://tango2010weibo.tumblr.comです。


正直な話、上手い絵を描く人はたくさんいるんですよ。かわいい絵を描く人もたくさんいます。
でも自分だけの世界で、自分だけのアイディアを持った方というのは限りなく少ないです。
私いろいろなところで世界中のイラストレーターをチェックしているのですが、このshanghai tangoさんは発想力でいえばずば抜けてトップクラスです。
これから絵やイラストを学びたいという方がいたら、ぜひたまに思い出してみてください。イラストは上手さではないという事を。


では次回。次はまた違った感じの方を紹介します。